thanbade555chanq’s diary

人生を豊かに、自分らしい人生を送るために、心の闇にさようなら

「迷い」と「決断」

 忘れもしない、あれは、平成10年10月のことであった。

突然の知らせに愕然とした。主人のリストラだ。聞こえはいいが解雇だ。

無情な会社のやり方に無性に腹が立った。

住宅を新築したばかり、おまけに子供の教育費にカネがかかる時でもあった。

それからの日々は、どのように生計をやりくりしたのか無我夢中の月日であった。

月10万の住宅ローンが、このか細い私の両肩に重くのしかかった。

奈落の底に突き落とされて、如何にしたら這い上がれるのか、そのことばかり考える毎

日、そんな中、子どもが一人独立し、二人独立し(二人しかいないけど)

徐々に光が見えてきた、いつまでもこのままではいけない、俗にいう「負け犬」のまま

では人生終われないとの思いに後押しをされつつも、心は常に揺れ動く、どうすれば、

と、しかし、いつか日の目を見てやるとの思いで、その後の数年歯を食いしばって生き

てきた。そして念願の「国家試験」に合格し、長年の夢であった「起業」にも目途がつ

き申請できたのである