thanbade555chanq’s diary

人生を豊かに、自分らしい人生を送るために、心の闇にさようなら

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心の疲れに

≪心の疲れに効く名言集≫買いました。 今、とても心が疲れています。 曽野綾子さんの言葉に「人生において何が正しいかなんて、誰にもわからないのだから、自分の思う通りに進んでその結果を他人の責任にしないことが大切ではないかと思う」とありました。 私…

何はともあれ

何はともあれ、2019・5月19日も何事もなく無事1日が終わろうとしている。 でも、なぜ、人には「幸」「不幸」があるのだろうか? 『渡辺和子』さんは言いました。≪どんな時でも人は笑顔になれる≫と。 渡辺さんの経験からして発せられる言葉なのだろう…

「ブログ」に出会ったのは、数年前のこと

そうそう、「ブログ」とやらに出会ったのは、数年前のこと。 何のことやらとんとわからず、数年がすぎてしまった。 あの時真剣に注視していれば、今ごろは、スムーズな「ブログ」作りができ、スイスイと進んでいたのではないかと悔やまれる。 でも今、時は進…

やれやれ、平成から令和へ

我ながら、やっとの思いで今日にたどり着きました。 早くしないと平成から令和になってしまう!との思いでいろいろ急いでみたのですが、 気ばかり焦ってことが前に進まず、まあ、慣れない書類を作るということは、簡単ではないです。 と、これは我が事の成り…