thanbade555chanq’s diary

人生を豊かに、自分らしい人生を送るために、心の闇にさようなら

社会問題

ねえ、皆さん、今の、社会問題って何だと思いますか、ちょっと調べてみればわかることなんですけれど、世界の社会問題として挙げられているのが、45で日本の社会問題として挙げられているのが33なんですね。

 

で、この中でこれから私が生きていく中で考えなければならない問題というより、社会問題というのは誰にも関係があり、身近な事として受け止めなければならないのに、日々、平凡にたとえその日暮らしでも、生活ができているのは「おかげ様」であること

 

に感謝出来るようでなければいけないなーと改めて思います。そして、それらの一つでも解決することができるのであればしなくてはいけないなーと。行動を起こすことをしなくてはいけないなーと。

 

身近にできることからはじめましょうね。【ゴミの出し方】とか・・・でも、良く考えてみると、【心の在り方】ひとつで解決できる問題も数多くあることに気づかされます。心の在り方でね。

 

さあ、気を取り直して、又、しっかり生きていきましょう。私ってともすると流されやすいタイプなので、ブログを書いて自分を引き締めています。じゃ、又ね